
3日OLの4日目

ブライダル業界で働く22才OLが考えていること。ムカついて、泣きたくて、ほんの少しだけ嬉しかったこと。

香水の話

みなさん香水ってなに使ってますか。

私は香水をつけ出してから4年間、ずーっとCHANEL エゴイストプラチナムです。

 

f:id:bbrdd:20170225003338j:image

http://mobile.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance/p/men/platinum-egoiste.html?WT.srch=1&WT.mc_id=FB_FRAGRANCE_ja_JP_sea_20170101&WT.mc_t=sea&gclid=Cj0KEQiAuJXFBRDirIGnpZLE-N4BEiQAqV0KGlC8-CGRB1dcDmVktvL0WvfKV-YSM-965YH7_UD1WWIaAtR78P8HAQ

 

見たらわかるんですけど、メンズ。

あのGACKTさんが使ってるとか使ってないとかでそういう人たちに人気だったり、夜のお兄さんお姉さんがつけてらっしゃるやつです。

 

高校卒業と同時に進学のために九州の田舎からCITY OF OSAKAへぴょいと出てきた私。

今でこそキラキラOLの皮被って休みの日は友だちとおしゃれにフレンチ決めたりしてますが、同時は芋。芋そのもの。

 

今では年に一度地元へ帰省するたびに

整形したの?

いくらだった?

痛かった?

どのクリニックがおすすめ?

と言われるまでに成長しました。

 

成長?進化?:;(∩´﹏`∩);:

 

大阪に来てからの一番仲のいい北川景子に激似の友だちからさえも「来た当時とは顔が違う」と酔ったら鼻で笑われます。

たぶん彼女は自分が可愛いことを理解してます。

 

まぁ、女は環境で変わるわけです。

 

芋女、香水なんて使ったことはなく、女にとって最高のフレグランスはシャンプーの残り香と信じていましたが、短大時代に廊下ですれ違った方向性を間違ったホストみたいな子から漂う香りに衝撃を受けました。

 

何このエロい匂い??!?!

 

香りの根源は勘違いホスト。

恐る恐る近寄り、「いい匂いがするけど香水なにを使ってるの?」と聞きました。

いきなり芋女に話しかけられたのにキラッキラの笑顔で「CHANELやで!エゴイストプラチナム!ええ匂いやろ!俺ずっとこれやねん!」と答えてくれた彼を私は忘れません。

 

すげー横文字すぎて忘れそうだったのでその場でiPhoneで調べました。

 

ほーほー。メンズなのか。やっぱりなー。へぇ、GACKTも使ってるの。ほーん。は?!高え。1万くらいするのこれ?

 

香水って高いんだと知りました。

でも買いました。いい匂いだったから。

 そしてたまたまそのタイミングでできた4歳年上の彼氏にプレゼントして、つけてもらいました。

 

彼も気に入ってくれて、自分のGUCCIのギルティから乗り換えてくれました。

 

それから8ヶ月、香水も半分以下になった頃、浮気されて香水もろとも捨てられてしまうのです。

 

ああかなしかなし。

 

残った香水、意地でも似合う女になってやろうと?努力の方向性を完全に間違えた末に今のわたしがあります。

 

3本のエゴイストプラチナムを使い切った今、新しい香水に乗り換えようと思っても、思い出が詰まってるから、やっぱり難しいのです。

 

いつかお気に入りがお気に入りじゃなくなるまで、次のピンとくる出会いがあるまで、思い出は綺麗にそのままにしておくのです。

 

エゴイストプラチナムの一番好きな香りはラストノート。

香水がつけてから徐々に匂いを匂いを変えて、一番最後に香る香り。

 

あの何とも言えない甘い、どきどきする香りのために、最初の少しピリッとした柑橘系を大人ぶってつけてるのです。